世界樹の迷宮V-シャーマン(二人目)の設定・名前

すでに、シャーマンは一人『プリマプラム』というキャラがいるのだけど。

二つ名をすべて襲名することを考えるに、シャーマンの二人目を作成することになった。

ベースはこちらのキャラにした。

もちろん、声は、川原さん!

しかしだ、この見た目で、なぜ、川原さんなのか。

世界樹の迷宮Webラジオを見た人には、おなじみだとはいえ、「設定上」どうやって組み込むのか。

頭を悩ませた(楽しい)。

そこでひねり出した設定と名前について。

まず、設定は、「前世はパンダだった記憶」というモノ。

(川原さんは、新世界樹の迷宮2を、パンダソロプレイという無茶なアレをしていた。)

それを受けて、ぼくのこのキャラには、世界樹の迷宮にまつわる前世の記憶が「自分がパンダだったこと」が、蘇ってしまった。

そして、『世界樹の迷宮』について、前世の記憶があまりに強くなり、いまの身体に、前世の記憶が混沌として、しまっている。

すると、声まで野太くなってしまって…。

みたいなことで、このキャラにCV川原さんの「やるしかねえか」のセリフを言わせる設定をつけた。


パンダとして、世界樹の迷宮をソロプレイ中に、死んでしまったという記憶が、さぞ、心残りだったのだろう。

その記憶を元に、今生では、世界樹の迷宮のいただきを、めざす。


で、名前に「川原」と付けたかったのだけど、まあ、それだけだと浮いてしまう。

最初に頭に浮かんだのは「海腹川背」からの、「瀬川 原海」という名前だったけど。

いかんせん、ちょっとなぁ、と。

で、川原さんのパンダソロプレイの名前は?と思ったら「ルシファー」だったし。

そして、参考にしようと、川原さんの世界樹の迷宮Vのパーティを見ると、シャーマンには「星」にまつわる名前を名づけていた。

ピンときた!

彼女の名前は「天乃川原命(あまのがわらのみこと)」だ。


この設定と名前とキャラクターボイスでもって、シャーマン二人目は、完成したのだった。

いまからげーむのはなし

いまから、ねたばれアリで、げーむのはなし、すんぞ!